Archive for 3月, 2015

むだ毛処理、どうしてますか?脱毛のススメ

3月 02

女性の皆様、むだ毛処理って大変ですよね。
冬場は服で隠れるから…なんて油断しているといざという時に大変なことになっていたり。
毎日毎日、むだ毛を除去する作業に時間をとられて、とにかくうんざりしてしまいますよね。
今回は、そんなあなたに「脱毛」のススメをさせて頂きたく思います。

さて、「脱毛」と聞いて、貴方はどんな事を考えますか?「お金がかかりそう…」「肌に負担がかかりそう…」「昔、サロンに行ってみたけどあんまり効果が感じられなかった…」等、色んな想いがあることと思います。

脱毛をすれば、あのうんざりするムダ毛処理作業をしなくてもすむと分かっていながら、踏み出せてない人の多くは「脱毛」に対してマイナスのイメージを持っているのではないでしょうか。
脱毛をするにあたって、まず知っていただきたいのが病院とエステの違い。
それぞれメリットとデメリットがあるので、それを理解していただけると貴方の理想の脱毛が見えてくるかもしれません。

「安く」「楽に」「少しだけ」脱毛したい人はエステへどうぞ。
「少しでも薄くしたい」という人はエステが断然オススメです。

エステの脱毛器は病院に比べてパワーが弱いため脱毛の効果はやや劣ります。

そのため病院に比べて痛みは少なく、またキャンペーンなどを利用して安価に脱毛にチャレンジする事ができます。

逆に「確実に脱毛したい」という人は病院へGO。具体的には皮膚科や美容外科です(近隣の病院にお問い合わせしてくださいね)。
身体の専門家である医師がいる病院ではパワーの強い脱毛機器を使用する事ができます。
パワーが強いので痛みはやや強いです(後処置や塗り薬の処方などのフォローがされるので安心してください)。
また、キャンペーン等は少なく、エステに比べると少しお高めについてしまうと思います。

それでも、「確実な脱毛」ができるというのは嬉しいですよね。

自分のお財布や、理想の脱毛像と相談してよりよくむだ毛の悩みから開放される事を願っております。